忍者ブログ

JPN Server @ SHIBAURA GT

レースゲームで、気ままに楽しんでいる鯖です。

ドメイン存続の為にクリックお願いします。

Season6 Rd.7


シーズン6の第7戦は、マカオ・ギアサーキット×41周の耐久戦!
シーズン最後にして最大の試練、果たして何台の車が完走できるのか!?
注目の最終戦は、4月25日(土)開催です!!

オープン:2009/04/25 21:30
Practice:21:30~22:15(45分)
Qualify:22:15~22:30(15分)
Race:22:30~
コース:Macau GP, 2005
LAPS:41
スタート方式:スタンディング
ゲーム内レース開始時刻:13:00
天候:DRY
 ※当初は Changeableの予定でしたが、諸事情により DRY設定とします。
クラス:SHIBAURA GT v23.1
モード:Simulation
アシスト:オートクラッチ、オートシフトのみ
ダメージ:100%
Flag Rules:FULL
Failures:Normal
TIRE:x1
FUEL:x1
参加台数:32台
サーバー名:SHIBAURA GT SERIES
pass:shiba


シリーズ最終戦は
・全てのポイント(予選/決勝/ファステストラップ)が2倍となります。
・レース中に最低1回のピットインをする義務があります。

のでご注意ください。

第6戦に引き続いて最終戦も、asron hama氏の実況による生中継を配信しますので、お楽しみに! 配信開始は、22時15分ごろ(予選開始と同時)の予定です。視聴方法はこちらをご参照ください。受信するためのURLは、下記のいずれかを指定してください。
http://59.159.250.74:8080
http://koji555.ddo.jp:8080
http://220.107.229.180:8080

Results & Replays
PR
やっとGTR2導入しました^^;
この度、やっとGTR2を導入致しました。

・・・・が、

あまりの難しさに吹きました^^;
こりゃGTRevoとは全くといっていいほど難しいですね・・・・orz

ところで、マカオのタイムですが、トップの方達は大体どのくらいのタイムで周回しているのでしょうか?
いまのとこ始めたばっかりなので、参考にするものも無く、安定性も酷いものでレースにならないレベルなので、ある程度の目標みたいなものが欲しいのですが・・・・

参考タイムだけでもいいので、なにか目標になるものがあれば練習にも身がはいりそうなので、教えていただければ幸いです。

Commented on 2009/04/22 Wednesday 00:43:39

by stelux | コメント編集

GTR2 ご購入おめでとうございます!
steluxさん、こんばんは。 峠の茶屋さんには いつも お世話になっております。
GTR2 ご購入おめでとうございます! GTR2仲間が増えて、嬉しい限りです!!

マカオのタイムについては、過去のシリーズ戦の結果が参考になると思います。
http://shibaura.ddo.jp/2008_4/index_003_5macau.html
速い人ならば 2分11秒台も出せるようですが、なにしろ今回のレースは41周もありますので、ラップタイムよりも むしろ安定性を重視して「ミスしない走り」を身につけることを優先した方が良いと思われます。

GTR2は 確かに難しいゲームですが、慣れてくると そのマゾさが快感になってきます(笑)ので、ぜひとも気長にお付き合いいただければと思います。
今後とも、よろしくお願いします。

Commented on 2009/04/22 Wednesday 01:39:04

by policeofficer110 | コメント編集

無題
steluxさんGTR2ゲットおめでとうございます。
俺にはGTREvoの方が難しく感じたりしていますw

GTRevoにと言える事だと思いますがオプションのセンシティビティやフォースフィードバックなどの調整項目を弄るだけでかなり乗りやすくなります。

因みに俺はこんな感じです。
デバイス側は以下のような感じです。

ハンコン:GTFpro
ゲームコントローラのプロパティ↓
・Rotation
Degrees of Rotation = 242度
・Force Feedback
Enable Force Feedback = ON
Overall Effects Strength = 100%
Spring Effect Strength = 150%
Damper Effect Strength = 150%
・Centering Spring = OFF

FFBプロファイル:tomoさんのプロファイル
http://racesim.s239.xrea.com/xoops/html/modules/mydownloads/viewcat.php?cid=4

として使ってます。
tomoさんのプロファイルを使用すると路面の感覚の伝わり方やグリップの抜けの感覚が良くなりますがFFBの強さが弱くなるのでデバイス側で強く(150%の部分)しています。
Overall Effects Strength部分は100%を超えるとステアリングがガタガタゆれるようになるので100%のままです。
Centering Springは必ずOFFです。
これはゲーム側でセンタリングが効いているのにデバイス側でも効かせると効きすぎて路面の感覚が伝わりにくくなる為です。


ゲーム側は以下のような感じです。
REALISMをSimulationにするのを忘れずに。
・Controls→Advancde
SENSITIVITIはクラッチが100%以外他は50%
DEADZONEはアクセルとブレーキに3%(お好み)
SPEED SENSITIVE STEERINGは0%
・Controls→Force
tomoさんプロファイルなので何も変更無し。

ですね。

http://shibaura.yokochou.com/gtr2/settings.html
上記あたりにもほかのオプション設定の意味やら色々作ってますので参考までに見てみてくださいな^^
このページのは俺がPS3コントローラーを使っていたときの物になっておりますのでご注意をw

Commented on 2009/04/23 Thursday 00:44:47

by やっくん | コメント編集

おじゃまします
最近よくおじゃましております"ぎんしちと"申します。
まだ4日目なもんで右も左も分からずご迷惑おかけしとります。
毎日毎日好きな7に乗れるのはホントーに楽しいです!
これからもどんどんご迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いします!

明日の配信楽しみにしてます!頑張ってください!

Commented on 2009/04/25 Saturday 03:38:21

by 銀七enfini | コメント編集

無題
誠に勝手ながらブログのテンプレートに変更を加えたため、25日以前にフォントカラーのブラックを選択されたコメントが読み取れなくなってしまいました。

お手数をお掛けしますがが文章全体を選択して読んでくださるようお願いします。

>銀七さん
始めまして<(_ _)>
7は乗りこなせば速いマシンです。
現に銀七さんを見ていると日に日に速さを身に着けているようですので、
レースで一緒に走れることを楽しみにしてます。

Commented on 2009/04/25 Saturday 05:18:27

by HunkyDory | コメント編集

こちらこそヨロシクお願いします
>>銀七さん

こちらこそ、よろしくお願いします。
GTR2仲間が増えるのは とても嬉しいことですので、これからも ちょくちょく遊びに来て下さいね!

>明日の配信楽しみにしてます!
マカオを41周するには 1時間半~2時間かかってしまうため「レース内容がぐだぐだになる」「実況のハマさんの体力がもたない ってゆーか 後半喋ることが無くなってくるんじゃない?」など、正直なところ若干の不安要素があったりするのですが、まぁそのあたりも含めて楽しんでいただければ幸いです^^;

Commented on 2009/04/25 Saturday 13:20:44

by police | コメント編集

無題
ハンキーさん、ポリスさん、お返事ありがとうございます。

これからですね!
なんとなくモナコの動画が見たくなって探したらこんなのがあって
ボルテージ全開ですよw
http://www.youtube.com/watch?v=SVzxVwuQ6xs

中継をみてる人がコメントできるような仕組みがあると喋ることに困らないかもです。

では、皆様安全運転で頑張ってください!w

Commented on 2009/04/25 Saturday 21:54:09

by 銀七enfini | コメント編集

無題
>>銀七さん
はじめまして。
不完全なMODかもですが使ってやってください^^


みなさんマカオお疲れ様でした。
ハンキーさん優勝おめです^^
優勝の可能性あったのに俺は引っかかってクラッシュでしたw

cnさん総合優勝おめでとうございます!
Congratulations on Mr. cn synthesis victory.

Commented on 2009/04/26 Sunday 02:37:13

by やっくん | コメント編集

無題
>>hareruyaさん、jrcraftさん

折角譲ってもらったのに追突してしまい申し訳ないです<(_ _)>

>>ポリさん

ありがとうございます。

燃費のことを考えるとランボにはマカオぐらいしかチャンスが無さそうでしたので少ないチャンスを生かせたことに満足してます。

cnさん、タイトル獲得おめでとうございます。
Congrats Mr.cn !!!! You are the drivers champion of SHIBAURA GT season6.

Commented on 2009/04/26 Sunday 02:54:22

by HunkyDory | コメント編集

無題
ハンキーさん長丁場レースでの優勝おめでとうございます
自分は14周でガードレースのでっばりにどっか~んで終わってしまいました^^
市街地レースは難しいですね

steluxさん
茶屋さんのとこではお世話になってます
ぜひ今後もどんどん参加してください

銀七さん
セッティングなどなかなか奥が深いゲームです
どんどん参加してやっつけちゃってください^^

Commented on 2009/04/26 Sunday 08:22:58

by shintaro | コメント編集

無題
Thanks everyone.

I was conserving the tyres in the first stint but on lap 14, I had an incident with Stelux at the mandarin corner. After that, I just drove flat out till the finish. (26 Laps on one set of tyres!)

Thanks for the season guys!


みんなありがとう。

私は最初のスティントではタイヤの保全されたが、 1周14日に、私は北京語のコーナーでSteluxとのアクシデントだった。その後、私は最後まで全速力で走らせていた。 (タイヤの1つのセットで26周! )

シーズンみんなありがとう!

Commented on 2009/04/26 Sunday 16:47:27

by cn | コメント編集

無題
マカオGP耐久、タフなレースでしたねw
参加された皆さんお疲れ様でした。
ハンキーさん優勝おめでとう、こんなレースでも堅実に走り切るあたり流石です。

今回は、バトルあり、アクシデントあり、棚ぼたもありで面白いレースでした。
なんとか完走し、まさかの2位ゲットw自分にとっては上出来なレースでした。
が、それだけにごぇさんをやっつけてしまった事だけが心残りになってしまいましたがorz

ごぇさん、またしても派手に追突しリタイアさせてしまいごめんなさい。
間隔が詰まって舞い上がりBP見失ってましたorz
本当に申し訳なかったです。


合わせてSeason6お疲れ様でした。
cnさん、Season6チャンピョンおめでとうございます。

It was the Season6 tiredness externals.
Congratulations of Mr. cn and Season6 on the champion.

Commented on 2009/04/26 Sunday 19:21:54

by らーゆ | コメント編集

シーズン6お疲れ様でした。
ハンキーさん優勝おめでとう。
cnさんシリーズチャンピョンおめでとう。

最終戦マカオ41周走った後、F1バーレーン10周レースやって
地上波F1予選を見て、マカオ実況動画を見ました。
シリーズチャンピョンを狙える位置にいたのですね・・・。
途中ボイチャが切れてしまい、全然そんなこと知りませんでした。
「バトルおことわり!」の精神で走っていたし、LAPタイムも遅かったですね。
動画見て知りましたが、cnさんの走りはすばらしいものがあったので
cnさんがチャンピョンになって本当によかったです。
自分は遅かったけど、予定通りのタイムでしたし事故も無くて
マカオ最終戦は満足しています。不発に終わった人もおられますが
すべて水に流して、またみんなで来シーズンを盛り上げていきましょう~。

今シーズン限りで現在のスープラチームとの契約が切れますので、
来シーズンは新たなチームで頑張りたいと思います。

実況を担当していただきましたハマさんには本当に感謝です。
鯖管のしんさん、MOD作成のやっくん、ブログ作成や動画作成や配信等
芝浦GTに参加してくれた方々、本当にありがとう。来シーズンもヨドシク。

Commented on 2009/04/26 Sunday 21:30:12

by yodoman | コメント編集

おつでした
マカオ41周おつかれさまでした。(1周で終わった人もいるけどw)
自分としては、今回ばかりは最後まで走りきる自信が全くなかったので、完走できただけで満足なのですが、あえて言えば、ハマさんの実況中継に自分がほとんど映っていなかったのが唯一の不満点ですw

シーズン6も無事終了、おつかれさまでした。来週はエキシビションレースでもやるのでしょうか?やるのならば、早めに告知お願いします

Commented on 2009/04/27 Monday 02:22:48

by police | コメント編集

無題
シーズン6お疲れさまでした。

☆cnさん、総合優勝おめでとう!☆
ハンキーさん、最終戦優勝おめでとう!

らーゆさん、NPです><
あの時ヤバイ予感がしてましたw
 
ステさんに銀七さん、よろしくです。

次のシーズンは全戦完走するぞ~~~。おつでした

Commented on 2009/04/27 Monday 15:01:41

by ごぇ | コメント編集

この記事へのコメントについて

この記事は現在コメントを受け付けておりません

この記事へのトラックバック




初めに
初心者さんでも歓迎します。お気軽にご参加下さい。マナーを守って、楽しくレースしましょう^^

Assetto Corsa
  <<Driver Ranking 2017>>

Project CARS
  <<Live Timing>>
  <<サーバーが表示されない>>
  <<Driver Ranking 2016>>
  <<Driver Ranking 2017>>

GTR2 2016/11/12終了
  <<参加ルール>>
  <<Driver Ranking 2016>>
チャリティ

ブログ内検索
最新コメント
[08/27 sugim1]
[08/25 スネオ的立場の運営]
[08/12 スネオ的立場の運営]
[08/05 スネオ的立場の運営]
[08/03 BlueBlack14]
[06/11 スネオ的立場の運営]
[06/04 BlueBlack14]
translate
バーコード

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]